[vine-users:079165] Re: ffmpeg

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079165] Re: ffmpeg
  • Date: Thu, 5 Feb 2009 21:11:30 +0900
こんばんは、奥井です。
今日、サウンドカード(玄人志向:CMI8738-4CHPCI)を買って来て交換したらあっさりffmpegで録音できました。
どうやらサウンドカードが原因だったようです。

ところで別の疑問がでました。
録音レベル調整でaumix-X11を使ったのですがIGainがありません。今まではレベル調整で音声が割れないでできるだけ大きくなるようにLine-InとIGainを調整していたんですが今回そのIGainがありません。
今までIGainがないのは見たことがなかったのですがサウンドカードによってはIGainはなくなる項目なのでしょうか?