[vine-users:079192] Re: 複数の サウンドカードの使いかた

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079192] Re: 複数の サウンドカードの使いかた
  • Date: Mon, 16 Feb 2009 23:15:00 +0900
こんばんは、奥井です。
教えられたキーワードは試してませんでした。
これで色々調べてamixerに辿り着きました。
amixer -c 1 sset Line,0 100%,100% unmute cap で2枚目に認識されているカードに録音レベル左右100%、unmute、capture onにセットでき、
ffmpeg -f oss -i /dev/audio1 -f mp3 -acodec libmp3lame -y -vn -ab 128k -ar 44100 -ac 2 -t 10 test1.mp3で録音できました。

Gnomeメニューの録音レベルモニタで入力レベルをみたいのですがデフォルトで/dev/audioが選択されてるようなので/dev/audio1がみれません。
デバイスを指定して録音レベルを確認できるアプリケーションはないでしょうか?