[vine-users:079199] Re: Canon LBP-5300 をプリンタ追加しても、テ ストページが印刷出来ませ ん。

  • From: daydreamer <viento210@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079199] Re: Canon LBP-5300 をプリンタ追加しても、テ ストページが印刷出来ませ ん。
  • Date: Sun, 01 Mar 2009 16:11:06 +0900
daydreamerです。

 ドライバはCanonのホームページからダウンロードしました。マニュアル、
guide-capt-1.8xJ.tar.gzは読んでいませんでした。先ほど読みながらコマンド
ラインからプリンタを追加しました。
 しかし「印刷方法」に載っている方法で、印刷できません。たとえばコマンド
ラインから印刷しようとすると、以下のようなエラーメッセージが出ます。

$ lpr -p /tmp/guide-capt-1.8xJ/manual_contents.html
lpr: symbol lookup error: lpr: undefined symbol: _cupsSetLocale

 メールやwebページを印刷しようとすると、「印刷しています」という表示は
出るのですが、結局印刷できずに、すぐジョブ完了になってしまいます。http:
//localhost:631でのテストページの印刷も同様です。

 何か有用な除法をお持ちでしたら、宜しくお願いします。

長南洋一 さんは書きました: