[vine-users:079431] Re: Vine Linux 5 RC1 is available for download

  • From: kozo <tanpoko@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079431] Re: Vine Linux 5 RC1 is available for download
  • Date: Wed, 19 Aug 2009 00:37:23 +0900
中司です。

Yasumichi Akahoshi <yasumichi@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  こちらでも状況を確認してみようと思いますが、開いたファイルのencodingが分か
> れば教えて下さい。
すみません。Vine5RC1ではないのではっきりしません。が、
ファイルは2本試しています。
1本は、/etc/resolv.confです。(多分UpGradeでまるごと置き換わっている)
もう一本は、空ファイルです。
 #ちなみに、ファイルのencodingはどのようにして確認するのでしょうか。
 #当方の知識ではfileコマンドです。
 #(Vine4.2でのresolv.confは、 ASCII text と表示されます。)

>  あと、文字化けするのは一番下に表示されるメッセージという事でよろしいでしょ
> うか。
はい、そうです。

ふと思ったのですが、
2ユーザといってもGUIログイン後、X端末上で su で実施してました。
もしかして、GNOMEの設定かもです。