[vine-users:079619] Re: XDMCP で Windowsから接続したい

  • From: Kazuo Yamaguchi <yamaguch@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079619] Re: XDMCP で Windowsから接続したい
  • Date: Sat, 12 Sep 2009 12:12:00 +0900
こんにちは。山口です。

katagiri さんは書きました:
> 次に、XF86Config を次の変更しようと
> FontPath "unix/:-1"  ---> "tcp/localhost:7100"
>
> XF86Config を捜したのですが、見つかりません。
> ファイルの名前が変わったのでしょうか?
/etc/X11/xorg.conf でしょうか。
私は特に弄ってはいません。(特にポートを変更するとかもしていないので)

> この状態で、XDMCP接続しようとすると、フォントパスが見つからないと
> 怒られて、接続出来ません。
もしかしたら、iptables でポートが塞がれていませんか?
先のメールで書いた
・/etc/X11/fs/config を編集
 no-listen = tcp
 をコメントアウト
 xfs 再起動
・system-config-securitylevel で
 xdmcp:udp xfs:tcp を空ける
は行いましたか?

--
Kazuo Yamaguchi <yamaguch@xxxxxxxxxxxxx>