[vine-users:079620] Re: XDMCP で Windowsから接続したい

  • From: katagiri <e.katagiri@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079620] Re: XDMCP で Windowsから接続したい
  • Date: Sat, 12 Sep 2009 12:51:19 +0900
こんにちは。片桐です。

On Sat, 12 Sep 2009 12:12:00 +0900
Kazuo Yamaguchi <yamaguch@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> katagiri さんは書きました:

> /etc/X11/xorg.conf でしょうか。
> 私は特に弄ってはいません。(特にポートを変更するとかもしていないので)

デフォルトのポートは何でしょうか?
また、Windows側のフォントパスの指定はどうなるでしょうか?

/etc/X11/xorg.conf には FontPath のエントリがないので
もう少し調査します。来週になりますが。

> もしかしたら、iptables でポートが塞がれていませんか?
> 先のメールで書いた
> ・/etc/X11/fs/config を編集
>  no-listen = tcp
>  をコメントアウト
>  xfs 再起動
> ・system-config-securitylevel で
>  xdmcp:udp xfs:tcp を空ける
> は行いましたか?
>
> --
ポートは開けてあるので、フォントサーバが動いているマシンを
指定すると接続できますが、Vineのフォントを持っていないので
表示された文字に妙な色が付いたりします。