[vine-users:079645] Re: mlterm とscimについ て

  • From: KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079645] Re: mlterm とscimについ て
  • Date: Sat, 19 Sep 2009 08:52:25 +0900
森山さんこんにちは。加藤です。

Fri, 18 Sep 2009 21:59:12 +0900 付
K.Moriyamaさんのメールより:

>   環境 Vine 5.0 + fvwm2
>
>   mltermのフォントサイズを18以上に設定し、一旦mltermを終了してから
> 再度mltermを起動すると、Ctrl + Space でSCIMが起動しなくなります。

同条件で mlterm を 18、19、20 pix で試しましたが、こちらでは再現しません
でした。
ただ、以前、mlterm + scim の設定で梃子摺った覚えが有り、気にはなります。

一度 useradd で全く新しいユーザーを作って、そのユーザーでも再現するか試
されては如何でしょうか?

そちらでうまく行くなら、mlterm、scim の設定を、一つづつ洗い出してみるの
が、或いはログインセッションを fvwm 以外のもので試してみるとかが、問題を
絞り込む手掛かりになると思います。
森本さんの事ですから、幾つかは既に試されたとは思いますが。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/