[vine-users:079805] Re: VineLinux5 でgtk+− develをインストールした いのですが。。。

  • From: Yasushi Sugimura <yas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079805] Re: VineLinux5 でgtk+− develをインストールした いのですが。。。
  • Date: Fri, 27 Nov 2009 11:44:28 +0900
かわむら様    from Yas

下記の情報ありがとうございました。

At 11:35 09/11/27 Friday, you wrote:
かわむらです。

Vine 5くらいから全体的なプロキシの設定もあったような気がしますが
私は使っていないので、パス。

apt-get はコマンドラインで実行しますが、synapticを使うと
GUIで実行できます。初心者向けかも知れません。
これを起動すると、「設定」の中に「ネットワーク」の項目があります
ので、ここでプロキシの設定をすればよいと思います。

GNOME端末上で、synapticと入力するか、
メニューバーの「システム」→「システム管理」→「Synapticパッケージマネー
ジャ」で起動できます。

From: Yasushi Sugimura <yas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Fri, 27 Nov 2009 09:29:37 +0900
> たいへんお世話になっております。 Yasでございます。
>
> Firefoxは、プロキシ経由で正常に動作していますので、ネットワーク
> は外部に正常につながっていると思っているのですが、、、、、
>
> apt-getをやるための設定は、なにもやっておりません。。。。
> (apt-getをやるためになにか設定が必要???)

> (無料版では、apt-getはうごかない???)

aptは標準パッケージで、無償版とかは関係ありません。