[vine-users:079804] Re: VineLinux5 でgtk+− develをインストールした いのですが。。。

  • From: Yasushi Sugimura <yas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079804] Re: VineLinux5 でgtk+− develをインストールした いのですが。。。
  • Date: Fri, 27 Nov 2009 11:42:25 +0900
Yasでございます。 たいへんお世話になっております。

早速検索して、以下をやって再立ち上げしましたところ
apt-get updateが正常に終わりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
/etc/atp/apt.confの最後に以下を追加
Acquire
{
  http
  {
    Proxy "http://プロキシサーバ名:ポート番号";;
  }
}
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これで、各インストールがかなり楽になるのではと思います。
たいへん助かります。
取り急ぎ、厚く御礼申し上げます。

また、よろしくお願い申しあげます。 とりあえずBest73.
(良きXmasとお正月をお迎えくださいませ。)

At 10:02 09/11/27 Friday, you wrote:

 いわもとです。

Yasushi Sugimura <yas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Firefoxは、プロキシ経由で正常に動作していますので、ネットワーク
> は外部に正常につながっていると思っているのですが、、、、、
>
> apt-getをやるための設定は、なにもやっておりません。。。。
> (apt-getをやるためになにか設定が必要???)

 proxy が必須のネットワーク環境ですか?
 でしたら、apt にも proxy の設定が必要です。

 google かなにかで「apt proxy 設定」の keyword で
 検索すると設定方法がでてくると思います。

--
Satoshi IWAMOTO <satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx>

**********************  Linux User since 1999 March.    素人無線局
世界中に友達を沢山作っ* JA6EET/1 (Handle:YAS)    Op.License No.AAPA17
て, 何時かキットキット     *  yas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx :    Yasushi Sugimura
世界中の友達を訪ね回っ*  (欧文電信大好き派) ひたちなか市は578  杉村 康
て見たいヨ! ヨ!   夢?      *   Ibaraki National College of Technology