[vine-users:080001] Re: Xが起 動できない

  • From: 大西愼一 <vine-mls@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:080001] Re: Xが起 動できない
  • Date: Sat, 23 Jan 2010 18:06:00 +0900
大西@木型屋です。
お返事ありがとうございます。

> Xwindow だけでは、ウィンドウマネージャがインストールされなかったのではと推測します。
ウィンドウマネージャを手動でインストールしなければならないのですね...
それ単独では起動できない場合に、何かデフォルトのパッケージがインストール
されるモンだと思い込んでいました。
好きなウィンドウマネージャを使う為の配慮でしょうか...

> というメッセージも出ているので、 apt で twm と kterm もインストールすると良いかと思います。
はい。やってみました。
「全部」でインストールしたのとは違うんですね。
ぼちぼちとウィンドウマネージャを入れ替えて、気に入るのを探してみます。

ありがとうございました。