[vine-users:082769] Re: remote desktop使えない

  • From: 細越 淳一 <junh-g@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:082769] Re: remote desktop使えない
  • Date: Tue, 30 Jun 2015 17:43:55 +0900
佐藤様

ご連絡ありがとうございます。
確かにCentOSでも xrdp と共に TigerVNC がインストールされますので
裏でVNCサーバーが動いていることは承知しています。
CentOSではそれでもWindowsのリモートデスクトップを用いて接続できます。

当方も VNCViewerですでにチャレンジしてみましたが失敗でした。
そもそもVNCの場合は、IPアドレスの次にディスプレイ番号を指定しなければ
ならず番号をどうするかを指示してくれないと使えないと思います。

RDPサーバーの情報に期待して作業してみます。
ありがとうございました。