[VineSeed:17014] Re: NEW: task-lxde(LXDE)

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwai@xxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17014] Re: NEW: task-lxde(LXDE)
  • Date: Mon, 23 Mar 2009 13:57:44 +0900
岩井です。

Toshiharu Kudoh <toshi.kd2@xxxxxxxxx> wrote:

> こちらはtask-lxdeのspecにRequires:xorg-x11-xsmを追加することで
> 対処できるかと思いますが、他にも何かあるかもしれませんので
> 後で詳細を確認してみます。

task-lxdeでのインストールのみを想定した場合はそれでもOKでしょうけど、
個別にいれた場合に問題になるんじゃないでしょうか。
lxde-common-dataだけを個別にいれるってのはあまり想定できない気も
しますが、lxde-common-dataのスクリプトで使っているものは、
lxde-common-dataがRequiresしてしまっていいようには思います。

> はい、その通りです。
> 具体的にはパネルを右クリックするとパネルの設定が呼び出されますが、
> そこで最大幅が90%(パーセント表示の場合、ピクセル表示の場合は
> 例えば1280x1024環境なら1270pxまでしか指定できない)までしか指定できない
> というものです。
> # 初期状態では~/.config/lxpane/default/configは最大幅100%になっているの
> ですけど
> # GUIで設定しようとすると上のような状況になります。

なるほど。詳細がわかりました。
で、私の環境でもなりました。ちょっと、いやかなり不便ですね。

--
IWAI, Masaharu <iwai@xxxxxxx>