[VineSeed:17023] Re: NEW: task-lxde(LXDE)

  • From: Toshiharu Kudoh <toshi.kd2@xxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17023] Re: NEW: task-lxde(LXDE)
  • Date: Tue, 24 Mar 2009 19:45:45 +0900
工藤です。
自宅の回線が丸一日近く使えない状況に陥っていたので返信が遅れました。
# ADSLからの切り替え時でしょうか…

IWAI, Masaharu さんは書きました:
> 岩井です。

> task-lxdeでのインストールのみを想定した場合はそれでもOKでしょうけど、
> 個別にいれた場合に問題になるんじゃないでしょうか。
> lxde-common-dataだけを個別にいれるってのはあまり想定できない気も
> しますが、lxde-common-dataのスクリプトで使っているものは、
> lxde-common-dataがRequiresしてしまっていいようには思います。

確かにlxde-common-dataだけをインストールするとは考えにくいですけれど、
こちらのspecに追加した方がいいかも知れません。
追加しておきます。

> なるほど。詳細がわかりました。
> で、私の環境でもなりました。ちょっと、いやかなり不便ですね。

なってしまいましたか…。となれば、私の環境に依存するものではないというこ
とですね。
パネルの設定を弄らなければいい or configを直接弄るということになってしま
うので、
せっかくGUIがあるのに…ということになって、感覚的には非常に気持ち悪いです。
原因が何にあるのか、よく判っていないので対処のしようもないのが現状です。
暫くtracker等で情報を探してみます。