[VineSeed:17316] Re: Vine Linux 4.9 (5 α) is now available for testing.

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:17316] Re: Vine Linux 4.9 (5 α) is now available for testing.
  • Date: Tue, 28 Apr 2009 16:13:40 +0900
テストありがとうございます。

On Tue, 28 Apr 2009 10:52:27 +0900
加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ・gdm のデフォルト・テーマで、「セッションの選択」、「言語の選択」ができ
> ません。
>
>   これはデフォルトで使われる人には不要な事ですが、出来ればこれらを選択可
>   能にしていただいた方が、従来からのユーザーには使い易いのではないかと思
>   います。

手元で 4.9 をクリーンインストールした環境でためしてみたのですが、
言語の選択とセッションの選択ができました。(オプションメニューの中
にあるものです)

選択できないというのはどういう状態でしょうか?

> ・gdm の他のテーマ他では「セッションの選択」、「言語の選択」が可能です
> が、xterm がデフォルトでインストールされていない為、「フェイルセーフの端
> 末」でのログインができません。
> 又、セッションの選択のコンボボックスのタイトルが表示されません。
>
>   「フェイルセーフの端末」セッションは、余り使われる事は無いでしょうが、
>   項目が存在するのなら、是非ログイン可能にして欲しいです。
>   (個人的には、ログイン不良時のデバッグなどに使っています)

そうですね。フェイルセーフとしては必要だとおもいます。
xterm を標準の X コンポーネントとして復活させておきます。

> ・/(root) に、以下のリンク切れの symlink が作られています。
>     FutoGo-Bold.ttf
>     FutoMin-Bold.ttf
>     Gothic-Medium.ttf
>     MaruGo-Medium.ttf
>     Mincho-Medium.ttf
>
>   これは /usr/share/fonts/alias が未設定の為だと思われます。

確認しました。修正しておきます。

--
Daisuke SUZUKI | daisuke@{linux.or.jp,dicey.org,vinecaves.com}
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0