[VineSeed:023639] Re: Vine Linux 6 beta1

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:023639] Re: Vine Linux 6 beta1
  • Date: Mon, 27 Jun 2011 21:51:32 +0900
ハラダです。

(2011年06月27日 16:07), Daisuke SUZUKI wrote:

> intel になってるべきところ vesa になってるのがおかしいですね。。。
> ちょっと調べます。
> # デフォルトで Driver 指定を削除する方向で変更を考えています。

了解です。

> これらを入れることで動かなくなるものがでる為に、5.2のときにDVDから
> 削除されました。(当時の network driver stack と compat-wireless の
> 互換性がなかったので問題でしたが)、現在の kernel だと互換性にあまり
> 問題はなさそうなので、デフォルトでいれるように変更してみようとおも
> います。

ありがとうございます。

手元の環境では Seed の状態で compat-wireless を入れて2ヶ月以上運用
していますが特段問題は起きていませんので、デフォルトでインストール
されると助かります。

> 6000g2a-5は iwlwifi-6000g2a-ucode-17.168.5.2-1vl6 に入っていますので、
> これを入れておけば大丈夫ですか?

それで大丈夫です。

> 今 kernel の調整をしているので、ついでに patch 追加しておきます。

助かります。
次回 kernel 更新時 (beta2 ?) に確認してみます。

> LVM 内の swapfile は認識むずかしそうです。
> できないことはないようですが、、βの段階では対応のための改変は
> 影響が大きすぎると思いますので、Vine 7 まで pending したいと
> 思います。(LVM の swap パーティションは大丈夫)

了解です。
swapfile を使うケース自体もそれ程多く無いと思いますので、
pending でもやむを得ないと思います。