[VineSeed:024825] Re: Vine Linux 6.1alpha1 / 6.1 release schedule

  • From: Munehiro Yamamoto <munepi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [VineSeed:024825] Re: Vine Linux 6.1alpha1 / 6.1 release schedule
  • Date: Thu, 22 Mar 2012 01:46:05 +0900
山本@千葉です。

加藤さん、
ご提案をありがとうございます。

2012年3月21日9:35 KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>:
> [...]
> 「すべて」でデフォルトでインストールされる vine-developers-guide です
> が、折角の力作ドキュメント(お疲れ様です、赤星さん)がオフラインで読めるの
> に、サブメニュー「Vine メニュー」以下に配置され、おもてから見えにくいの
> がもったいない気がします。(その他のドキュメントも同様ですが)
>
> ここは各リンクを index 化して、「システムメニュー - Vine Linux に
> ついて」同様に、「Vine Linux ドキュメント」として(重複になるかも知れませ
> んが)、メニューのトップレベルに配置してはどうでしょうか。

わたくしも、「Vine Linux のオンラインドキュメント」について、
隠れている気がしておりました。
加藤さんの案に便乗して、
たとえば、以下のような感じでどうですか?
1. [システム] -> [Vine Linux について] を削除
これは、[アプリケーション] -> [Vine Linux メニュー] -> [Vine Linux ホームページ]
で十分だと思う。
2. [システム] -> [Vine Linux について] を
[Vine Linux オンラインマニュアル]
 |-- Vine Linux 6.x インストールガイド
 |-- Vine Linuxデスクトップユーザーズガイド
 |-- Vine Linux CUIユーザーズガイド
 |-- Emacs 利用ガイド
 |-- 日本語 TeX 利用ガイド
 |-- Vine Linux 追加アプリケーション集 VinePlus について
 |-- RPMパッケージの作成方法
 |-- Vine Linux開発者ガイド
 `-- Vine Linuxの利用および再配布について
に変更。

> 殊に開発関連に関しては、取っ掛かりが分からず参加を躊躇している方も居られ
> ると思えますので、「Vine Linux 開発関連ドキュメント」として、別途メ
> ニューアイテム(これもトップレベルで)としてもいいように思えます。

そうですねー、
「Vine Linux 開発者ガイド」はさくっと見られるようにしたいですね。
yelp([システム] -> [ヘルプ])からでも、
Vine Linux オンラインマニュアルを参照できるのですが、
こちらも見え隠れしてますね。

--
山本 宗宏 Munehiro "munepi" Yamamoto <munepi@xxxxxxxxxxxxx>
GPG Key ID: 0xC24B55FD