[vine-users:050422] Re: 新しい TeX の数式中の日本語テキス トの扱いについて (^_^; 。

  • From: Yoshihiro YABUKI <yabu@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050422] Re: 新しい TeX の数式中の日本語テキス トの扱いについて (^_^; 。
  • Date: Mon, 13 May 2002 23:14:22 +0900 (JST)
From: Nobuyuki Tsuchimura <tutimura@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:050421] Re: 新しい TeX の数式中の日本語テキストの扱いについて (^_^; 。
Date: Mon, 13 May 2002 21:55:33 +0900

>   試してみたのですが、これなら大丈夫のようです。
>
> \documentclass[a4paper]{jarticle}
> \begin{document}
> $あいうえお a=b$
> \end{document}
>
>   jarticle を prosper に変更するとだめなようですが...
> どんなクラスをお使いでしょうか。
> # prosper は dvipdfm も通らなくて困ってるんです。

や、ほんとですね。どうもjsbook(奥村先生お世話になっております)に怪し
げな改造を施した、私のスタイルファイルに問題があったようです。検討すべ
き課題がはっきりしました。あ、jsbookなら問題なく、件の表現中の日本語も
通ります。やっぱり私のオトンチキだったわけですね。

改造といっても、chapterの「章」を「講」に変えた+αくらいしか記憶に残っ
てないし、2.1までは問題がなかったのですが……。いずれにせよ、今一度ス
タイルファイルをじっくり検討し直してみます。

お手を煩わせてたいへん申し訳ありませんでした。オトンチキの結果がわかっ
たら、あまりにもお馬鹿な失敗でないかぎり、また報告させていただきます。

Yoshihiro YABUKI <yabu@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
『小論文の道具箱』   http://page.freett.com/y_yabuki/index.html