[vine-users:050799] Emacs の Wnn7 認識について

先ほどのEmacsの問題とはまた別の事に気がつきました。
Emacsを起動した時、のWnnの動きがちがう場合があるようです。

例えば.emacsをEmacsで開いた時、ctrl+\とするとXWindowの右下に表示されてい
る
Wnnのフロントエンド?(Wnnの設定や現在のモードを表示する小さなバー)の一番
左に
ある----が[あr]と連動して表示されているのですが、
新規に作成したファイルや、スクリプトを起動した時にctrl+\とするとEmacsの
モード行
の一番左に[あ予]と表示されます。

で、これによってなにが都合悪いかといいますと、後者の方ではファンクション
キーが使えない
のです。
Wnn動作をIME風にしているのですが、例えばF7を押してカタカナにするという動
作が使えない
のです。

できれば、Emacsを開いた時に全て前者の操作体系であってほしいのです
が・・・・・

この違いはどこにあるのでしょうか?
Emacsの.elファイルを見てみたのですが、いまいちつかめません。
先ほどの問題もありますし・・・・・

同じ経験をして解決された方いらっしゃらないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

name : Shingo Kintaka
mail   : kintaka@xxxxxxxxxxxxxxx