[vine-users:050882] Re: Vine2.5 Soundconfig について

  • From: pinetree <pinetree@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:050882] Re: Vine2.5 Soundconfig について
  • Date: Mon, 27 May 2002 03:29:15 +0900
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx> wrote:

> # VineSeed の kernel-2.4.18-0vl20 はだれか試していませんでしょうか?

私も、ひとまず試してみました。
(K7T turbo limited、サウンドはVT82C686Bです。)

まず、sndconfigによるサウンドの設定は、うまく行きまして、問題なく音が出て
おります。

次にALSAですが、これはsndconfigより前に試してみたのですが、alsa-driver0.5.12a
&alsa-lib、alsa-utilsをrebuildして入れ替え、alsaconfにて設定し直しても、サウ
ンドカードを認識しないとエラーが出てうまく行きません。何度かrebuildし直しまし
たが、同じ結果でした。なお、ALSAに関しては、2.4.18-0vl3では問題ありませんでした。

ついでに、USB接続の、IOデータのEasyDiskを試してみました。
これは、kernel2.4.18-0vl3では、mountするとフリーズしてしまっていたのですが、
kernel2.4.18-0vl20では、これが改善され、mount出来るようになりました。
ただし、読み出しは出来ますが、書き込みが(rootでも)出来ないみたいです。

---
松原 弘明
pinetree@xxxxxxxxxxxx
http://www.mct.ne.jp/users/pinetree/