[vine-users:051097] Re: グローバル IP とローカル IP の混在

  • From: Atsushi Kaneko <libra55@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051097] Re: グローバル IP とローカル IP の混在
  • Date: Mon, 03 Jun 2002 15:16:04 +0900
金子@CCELLです。

Kazuo Yamada <kaz-yama@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> それ以前にディフォルトゲートウェイは、同一サブネットでないと駄目だと言う事
> は理解されていますよね?
> # 何方もこの件に関して指摘していないようなので。

すみません、この点はうまく理解していませんでした。
PC1(VineLinux2.1.5)がうまく動いてしまっているので、あやふやな状態でし
た。

つまり、PC1の挙動の方がおかしく、PC2の方がちゃんと動いていると理解する
のが正解なのですね?

> RIPとかじゃないですか、routedとかgatedとか動いていないですか?

動いていないんですよ、それが。
ルータの設定も確認しましたが、設定は無効になっています。

BRL-04FAはかなりバギーらしく、今でも動作がおかしな部分があったりするの
で、もしかしたら勝手に動いているんだろうか、などと思っています。
#でも確証つかめず。

- May the Source be with you.

Atsushi Kaneko@CCELL inc./ Osaka ( ) )
E-Mail:libra55@xxxxxxxxxxx ( )
URL:http://www.ccell.co.jp/~aka/ )(