[vine-users:051171] Re: グローバル IP とローカル IP の混在

  • From: ARAI Shun-ichi <arai@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051171] Re: グローバル IP とローカル IP の混在
  • Date: Tue, 04 Jun 2002 18:55:38 +0900 (JST)
あらいです。

> 現在、許されるのは、ADSLモデム1台、ブロードバンドルータ1台、HUB6台なんです。
> もちろんルータを導入すればすっきりするんですが、決裁権を持っている人間(社
> 長)がサーバ公開に理解を示しておりません。

 [vine-users:051062] で示されたこの図は「普通の」構成ですよね。普通と
いうことはそれなりにそれが良く使用される理由というのがあるわけで、ヘン
な構成にして苦労するよりもそれに合わせた方がいいと思います。
 そこで素朴な疑問なんですが、公開用サーバのうち一台にルータになっても
らうというのはだめなのでしょうか。

--
新井 俊一 <ARAI Shun-ichi>
arai@xxxxxxxxxxx