[vine-users:051181] NEC PC98-NX で vine linux 2.5 のインストールができません

  • From: "小田 祐己" <jazzski_home@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051181] NEC PC98-NX で vine linux 2.5 のインストールができません
  • Date: Wed, 05 Jun 2002 01:26:02 +0900
Linux MagazineについていたCD−ROMでインストールしようとしたところ、
キーボードがまったく利かず、rootのパスワードが入らないのでその先に行く
ことができません。

過去のログを見て

・BIOSのレガシー機能を無効にする
・boot:プロンプトにて linux usb=n
・USBのテンキーをつないで見る

といれる

等を試してみましたがいずれもキーボードが使えるようにはなりませんでした。

どなたか、ここをクリアできた方いらっしゃいますでしょうか?
マシンはNEC Valuestar VE56H/3です。

また、Vine Linux2.1.5をダウンロードし、インストールしてみましたが、
/のマウントポイントのディスクサイズをいくつにしてもToo Big・・・という
メッセージが出てエラーになってしまいます。
対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

インターネットをもっと便利に利用するなら MSN Explorer http://explorer.msn.co.jp/