[vine-users:051182] Re: グローバル IP とローカル IP の混在

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051182] Re: グローバル IP とローカル IP の混在
  • Date: Wed, 5 Jun 2002 01:41:31 +0900
> [...]
> Subject: [vine-users:051175] Re: グローバル IP とローカル IP の混在
> Date: Tue, 04 Jun 2002 18:55:38 +0900 (JST)
> Date: Tue, 04 Jun 2002 19:54:51 +0900 (JST)

>  [vine-users:051062] で示されたこの図は「普通の」構成ですよね。普通と
> いうことはそれなりにそれが良く使用される理由というのがあるわけで、ヘン
> な構成にして苦労するよりもそれに合わせた方がいいと思います。

そういう意味もありますし、論理モデルと捉えていただいてもいいで
す。
物理構成は別にして、だれがルーティングを司り、だれがサービスを
提供し、どこでアドレス変換をおこない、どういう役割のゾーンに分
割してフィルタをかけるか、ということを頭の中で整理できれば、
ping が通る通らないなど悩むことはないので。

中古で良かったら差上げますよ>金子@CCELLさん。
# 匿名希望。

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx