[vine-users:051214] Re: グローバル IP とローカル IP の混在

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051214] Re: グローバル IP とローカル IP の混在
  • Date: Wed, 05 Jun 2002 18:55:17 +0900 (JST)
ちょっときつい言い方かも知れないけど、

 From: Atsushi Kaneko <libra55@xxxxxxxxxxx>
 Date: Wed, 05 Jun 2002 16:09:57 +0900

libra55> 「まったくお金を使わないなら、やっていいよ」って言われているもので、少
libra55> しでもお金を使っているのがバレると(それがもし自腹でも)、話が壊れてしま
libra55> う恐れがあるんです。全ての権限は社長が握っているので、社長の機嫌を損
libra55> ねたくないんです。

や、

libra55> 社長自身、資本も何もない状態から会社を自分の実力だけで立ち上げてきたせ
libra55> いか、「社員が動く分はタダ」という認識がありまして、それに沿う形で「労
libra55> 力だけでなんとかする」必要がありまして。

を厳密に言うなら、ネットワークを使って ML に質問す
ることさえ、予算を使っていることになるのでは? また、
解答している人達だって、善意だからコストは見ていな
いものの、それなりに動けば実際にはコストがかかって
いますよね。物体として明確に見えるところだけをコス
トとしてみなしているようで、個人的にはその社長は感
心しません。
  確かに出来ることをマンパワーでなんとかするのは正
論なんだけど、マンパワーでやったらかえって人件費の
方が高かったなんて落ちになっている気がしますな。大
体、NIC なんざ 1000 円で買えるのに、これさえ出ないっ
てのは、考え方が変だと思うです。

libra55> メーカーに聞いてみます。

  きちんとしたネットワークの構成図を出せば、それな
りに教えてくれると思います。

---
         羽根 秀也 wing@xxxxxxxx wing@xxxxxxxxxxxxxxxxx
                         http://www.lain.org/~wing/