[vine-users:051262] Re: NEC PC98-NX で vine linux2.5 のインストールができません

  • From: Watanabe Tatsuro <ibara.watanabe@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051262] Re: NEC PC98-NX で vine linux2.5 のインストールができません
  • Date: Fri, 07 Jun 2002 08:30:15 +0900
伊原です。

>  2.1.5と2.5でkudzuに差異があるのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。
>  その後、特に問題なくマシンは動いています。

それは何よりでした。
ついでで申しわけないですが、参考までにお聞きします。竹上さんのばあい、
kernel はデフォルトの 2.4.18 だと思いますが、起動したとき USB 関係のモ
ジュールは無事ロードされるわけですね?
$ lsmod
hid ,usb-ohci/uhci, usbkbd, usbmouse, あたりかと思いますけど。

>  P.S. 810チップセットに関するalsaの問題は、まだ解決しておりません。現在、勉
> 強中です。

これは別スレッドにするべきでしょうが、解決を期待します。わたしのばあい
は、音楽 CD や *.wav 効果音などは出せます。ただ、ゲームの効果音の一部
が出ません。Vine2.1.5 では出ていたものです。ライセンス関係のエラーメッ
セージがありますが、関連はまだ調べていません。