[vine-users:051319] Re: VineLinux2.5 ppc におけるネットワーク設定で

  • From: Hajime Tanaka <BYH01337@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051319] Re: VineLinux2.5 ppc におけるネットワーク設定で
  • Date: Sun, 09 Jun 2002 16:52:59 +0900

> そのカードのチップは何でしょう?
> それがわかれば,そのドライバー名を /etc/modules.conf に
> alias eth1 driver_name
> と書いておけばいいです.

> 文字通りです./sbin/ifconfig とフルパスで実行すれば ok
> です.一般ユーザから su で root になると,/sbin はパス
> が通ってませんので.root になるとき, su - とすれば
> ifconfig だけで実行できると思います.
>
> はない

 ありがとうございます。/etc/modules.confに適当なドライバを
書きこみ
su - でifconfigを行いましたところ、どうやらIPアドレスがふら
れていて
認識されたのではないかと思います。
 NICカードのチップについてですが、RUIDOの製品で肝心のチップ
の
上にMacOSマークが印刷されている、あるいはしっかりとシールさ
れて
いて、じつはメーカーが不明です。インターネットで探していると
ころ
ですが、もし見つからない場合は片端からドライバを試そうと思い
ます。

--
田中 元 BYH01337@xxxxxxxxxxx