[vine-users:051397] Re: Emacs での Wnn7 について

  • From: kawa <kawakawa@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051397] Re: Emacs での Wnn7 について
  • Date: Fri, 14 Jun 2002 03:00:01 +0900
かわぐちです。

kintaka@システム電子設計 <kintaka@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> EmacsにてWnn7の日本語入力中に突如として
> 「ライセンスが取得できません。」
> とメッセージが表示され、日本語が漢字に変換できません。

こちらは他の方へ。

> また、日本語の改行位置が下記のようになってしまうことがあります。
> あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほ「Enter」
>
> とした時に

> あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬ
> ねのはひふへほ
> _ <---カーソル位置
>
> と途中で改行されてしまいます。

.emacs.el の最初あたりに

;;; 一行が 80 字以上になった時には自動改行する
(setq fill-column 80)
(setq text-mode-hook 'turn-on-auto-fill)
(setq default-major-mode 'text-mode)

という記述があるかもしれません。この3行をコメントアウトすると
解決すると思います。

かわぐち@部屋
kawakawa@xxxxxxxxxxx