[vine-users:051644] Re: 再起動すると abiword がセグメンテーションフ ォールトを起こす。 ( 原因発見)

  • From: kotobuki (ことぶき) <FZE01202@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051644] Re: 再起動すると abiword がセグメンテーションフ ォールトを起こす。 ( 原因発見)
  • Date: Mon, 24 Jun 2002 23:23:31 +0900 (JST)
こんばんわ、ことぶき@春日部です。

Seikoh Nishita <snishita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
Date: Mon, 24 Jun 2002 12:59:52 +0900 (JST)

> 西田と申します.
>
> 私も同じ問題に遭遇したので, 自分なりに調べてみました.
> /etc/rc.d/init.d/xfs を見たところ, ここで実行される mkfontdir が異常終了
> することに原因があると思います.
>
> mkfontdir は /usr/share/AbiSuite/fonts/fonts.scale を読み込んでいるよ
> うなので, このファイルと他のディレクトリの fonts.scale とを比較したと
> ころ, /usr/share/AbiSuite/fonts/fonts.scale だけにファイルの最後に空
> [...]
私の方は debug option を付けてコンパイルしたものを確認したところ
remapGlyph () のあたりで死んでしまうようなので、もう少し追いかけてみよう
かと思った矢先でした。先にメールを見て良かった。
西田さんのおっしゃる通りで OK になったみたいです。
有難うございました。
又、先のメールで他のシステム変更が影響を与えているかのような不確かな発言
申し訳ありませんでした。> 皆様
--
kiyoshige KOTOBUKI
saitama Japan