[vine-users:051956] Re: Xautoconfig4 の件で教えてください。

  • From: sugawara@xxxxxxxxxxxxxxxxx (M.SUGAWARA)
  • Subject: [vine-users:051956] Re: Xautoconfig4 の件で教えてください。
  • Date: Sun, 7 Jul 2002 13:53:50 +0900
---------+---------+---------+---------+---------+---------+---------+
菅原@長岡です。

At 21:47 1956.8.27 +0900, jeison wrote:
--
>MONITOR FUJITSU FMV-DP97X1(DOS/Vについていたものです。)
>MACHINE;APPLE POWER MAC 8500 180MP
--
>setupにあるXwindow system設定が立ち上がりません。何故???

PPC版ですよね?
http://vinelinux.org/ppc/manual/node27.html から引用
 ↓
| Vine/ppc での XFree86 サーバの設定は, Xautoconfig4 を使います.
| 起動したフレームバッファの設定から自動的に /etc/X11/XF86Config-4
| ファイルを生成してくれます.
|
| 実際には解像度や色数を手動で変更したい場合もあります.
| Xautoconfig4 -i という風に -i オプションをつけて実行すると,
| 各種パラメータを対話的に変更することが出来ますので こちらを
| お勧めします.

コマンドラインで setupと入力し、「X Window System 設定」を選ぶと、
DOS/V版と同じ Xconfigurator を起動しようとするようですが、
このコマンドは PPC版 には無いのではないでしょうか?

>kernel-smpを撰択して起動させているのですがこれってCPU2個使用
>してるのでしょうか?確認の方法教えてください。

以前の LinuxPPC などでは起動時の「ペンギン」が2羽表示されたの
ですがどうですか?