[vine-users:051961] Re: Xautoconfig4 の件で教えてく ださい。

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051961] Re: Xautoconfig4 の件で教えてく ださい。
  • Date: Sun, 07 Jul 2002 15:20:34 +0900
菊池@春日部です。
1つだけ。

# PPC 版は分からないので、はずしてたらすみません。

jeisonさんの<20020708135106.1c3c4eef.jeison@xxxxxxxxxxxxxx>から

> それで、また質問ですが、IPMASQUARADEの設定してるのですがどうも
> まだエラーがあるみたいで分からないのですが、/etc/rc.d/rc.ipfwadm
> を実行すると、modprobe:Can't locate module ip_masq_cuseeme.o
> あと一杯エラーになります。/etc/sysconfig/networkでFORWARD_IPV4=yes
> にしてあるのですが、、、

Vine2.1 以上だったと思いますが、パケットフォワーディングを有効にする
には、/etc/sysctl.conf の7行目、

 net.ipv4.ip_forward = 1

にして再起動すると有効になるはずです。

/etc/sysconfig/network での FORWARD_IPV4=yes は、もう効かないはずです。

--
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>