[vine-users:051983] Re: Xautoconfig4 の件で教えてください。

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051983] Re: Xautoconfig4 の件で教えてください。
  • Date: Sun, 07 Jul 2002 20:15:47 +0900 (JST)
From: jeison <jeison@xxxxxxxxxxxxxx>
> 昔のMacなので、ファンクションキーもないのです。
> この場合の対処としてはUSBカードを造設し、USBマウス、USBキーボードを
> 購入しなければ出来ないのでしょうか???

usb mouse は3ボタンのも簡単に入手(win 用のものでも構わないし,実は,
何を隠そう,MacOSX は 3ボタンマウスに対応しています)できますので,
一つの選択と思います.でも,Old World 機だと,MacOSX も入れられな
いし,,JIS キーボードをお使いでしょうか.僕は中ボタンをoption
key,右ボタンを英数キーにしてます.これでよければ,
/etc/sysctl.conf に
dev.mac_hid.mouse_button2_keycode = 56
dev.mac_hid.mouse_button3_keycode = 191
としてます.