[vine-users:051977] Re: Xautoconfig4 の件で教えてください。

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051977] Re: Xautoconfig4 の件で教えてください。
  • Date: Sun, 07 Jul 2002 18:28:01 +0900 (JST)
花井@京都です.

From: jeison <jeison@xxxxxxxxxxxxxx>
> WindowMakerで設定すればいいのかな???そもそもwindowmanager??にアイコンを
> 登録出来るかな???

えーと,もともとの Vine の mozilla は /usr/bin/mozilla になってます.
インストールした mozilla が,例えば, /usr/local/bin/mozilla になっ
ているとしたら,ktem のウインドウなど(コンソールでもいいです)から,
ln -s /usr/local/bin/mozilla /usr/bin/mozilla[RET]
としてやります.こうしておけば,今までのボタンのままで,mozilla が実行
できるようになります(多分).

> これは何処にいれればNICを自動で認識してくれるのでしょうか???

/etc/sysconfig/network-scripts に ifupcfg-eth1 は出来ているのですよね?
ならば,/etc/modules.conf に
alias eth1 8139too
と書いておくだけで,起動時など,必要な時に自動的に 8139too ドライバー
をロードしてくれます.