[vine-users:052105] Re: 2.1.5 用の OpenSSH

  • From: NISHIMURA Daisuke <nishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052105] Re: 2.1.5 用の OpenSSH
  • Date: Thu, 11 Jul 2002 19:15:25 +0900

touchan> ほしいというか、現状ないので、OpenSSHの件だけで考えると
touchan> 自力でセキュリティ情報を集めて何とかできる人以外は
touchan> 早急に2.5にアップグレードするべきだ、
touchan> ということになると思うんですが、この件はたまたま
touchan> なのでしょうか?

えーと?
OpenSSH の件については、 2.5 向には出しちゃった後で
問題ないことがわかったので改訂した、
2.1 向には出す前に問題ないことがわかったので出していない
ということだと思います。

OpenSSH の場合は、 OpenSSH としてバグの詳細を明らかにできない
時点でバグの存在が明るみになってしまったという事情があるようで…。
その辺のごちゃごちゃと、 Vine での作業の流れの中で、
こういうことになってしまったということだと思います。

問題ない場合にも出すべきかというのはそうなのかもしれませんね。
全く情報を集めない人にはなくてもいいでしょうが、
中途半端に情報を集める人には判断の材料が欲しいところなのでしょうね。

touchan> ごちゃごちゃ書いてますが、project vineの
touchan> 旧バージョンに対する正式なスタンスがよくわからなく
touchan> なってしまったので、2.1.5を安心して使い続けるには
touchan> どう行動するべきなのか知りたいのです。

一応、 2.1 も対応するということになっていると思います。
ただ、人手&機械手が限られているので、遅めになる傾向はあります。
協力できる方はいつでも募集されていると思います。 :-)

--
西村 大介 <nishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
東京大学 総合文化研究科 広域システム科学系