[vine-users:052131] Re: 2.1.5 用の OpenSSH

  • From: touchan@xxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:052131] Re: 2.1.5 用の OpenSSH
  • Date: Fri, 12 Jul 2002 09:53:43 +0900
On Thu, Jul 11, 2002 at 11:20:27PM +0900, Daisuke SUZUKI wrote:
> BSD 由来のコードで穴があったというのは glibc-2.1.3 でなおされています。
> Vine Linux 2.1.5/2.5 では問題ないです。
>
> glibc-2.1.3 以降の場合は、networks を dns を使ってひく場合に穴がありますが、
> こちらは /etc/nssswitch.conf に networks: に dns が入っている場合だけで、
> 普通はこれはつかわれていません。もちろん Vine Linux の標準でもだいじょうぶです。

こういう情報があるととても安心です。

> # 特に問題ない場合に、あえてなにか出すというのも混乱を招く可能性もあります。

もちろんアップデートパッケージをだす必要はないと思います。でも、Vineに
入ってるものは問題ないですよ、というアナウンスがあるのとないのとでは雲
泥の差があると思うのです。
セキュリティーホールの情報が流れた後、なかなかerrataが出ないとして、そ
れは問題がないから出ないのか、まだ用意できていないからなのか判断できな
い...

"ANNOUNCE:"付で流せないものでしょうか?

--
おかはな