[vine-users:052134] Re: 2.1.5 用の OpenSSH

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052134] Re: 2.1.5 用の OpenSSH
  • Date: Fri, 12 Jul 2002 10:50:10 +0900
鈴木です。

touchan@xxxxxxxxxxxxxx wrote:

> もちろんアップデートパッケージをだす必要はないと思います。でも、Vineに
> 入ってるものは問題ないですよ、というアナウンスがあるのとないのとでは雲
> 泥の差があると思うのです。
> セキュリティーホールの情報が流れた後、なかなかerrataが出ないとして、そ
> れは問題がないから出ないのか、まだ用意できていないからなのか判断できな
> い...

問題ないものまで出していると某大な量になってしまいます。
穴が見付かっていて、Errata発行待ちのときにアナウンスすることは
できるとは思いますが、それ以外では現状では難しいですね。
現状でもアナウンスは security ML の方々に助けられていますし。。

security ML の方でお手伝いいただけるということであれば、もちろん
大歓迎です。

バグやセキュリティーホールをさがして来る人、パッケージ作る人
パッケージの検証をする人、アナウンスをする人、
アナウンス文章を書く人、web を更新する人(これはProject Vineでしています)
いろいろ仕事がたまってます(笑)

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/