[vine-users:052241] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。

  • From: jeison <jeison@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052241] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。
  • Date: Fri, 19 Jul 2002 16:54:48 +0900
こんにちわ。JEISON@OSAKAです。
> おおさとです。

> sylpheed からメール発信が出来るということは、どこのサーバに対
> してのことでしょうか?  ようするに smtp サーバは localhost で
> すか?それとも他のサーバーですか。
> 送信、受信といっても、だれがどこのだれに、あるいはどこからの
> ということを書かないと、意味が通じません。
えーと、また説明不足でした。すいません。
sylpheedにはISPからあたえれているSMTP,POPを設定しています。
こちらでは送受信できています。
emacsは多分ですが、postfix等の設定でメール送受信してるので
現在は送受信出来ておりません。

> Main.CF というファイルはありません。linux のファイル名では大文字
> 小文字は区別されます。こういう部分は正確に書かないと意味が通じま
> せん。
そうでした。昔、大文字、小文字で痛い目にあってました。
忘れてました。今後気をつけます。

> symbolic-link じゃありませんか?  実体は同じです。
分かりました。
話変わりますが、natatalkで共有させているmacshareってフォルダがあるのですが
そいつをgnomeのdesktop(でいいのかな)にsymbplic-linkで置けますか?
エイリアスで置いておけばいいのか。。。
> --
>   ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
>   ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx
>   ; 大里和朗@江戸川区西葛西
また、アドバイスお願いします。