[vine-users:052239] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052239] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。
  • Date: Fri, 19 Jul 2002 16:06:06 +0900
おおさとです。

> From: jeison <jeison@xxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:052237] Re: CGI の SENDMAIL  で質問です。
> Date: Fri, 19 Jul 2002 11:53:41 +0900

> これはemacsからのメール発信でしょうか?emacsからはニュースの受信は出来ますが
> 受発信出来ません。sylpheedは出来ます。

sylpheed からメール発信が出来るということは、どこのサーバに対
してのことでしょうか?  ようするに smtp サーバは localhost で
すか?それとも他のサーバーですか。
送信、受信といっても、だれがどこのだれに、あるいはどこからの
ということを書かないと、意味が通じません。

> そういう問題では無かったです。昨夜、設定(Main.CF)を修正後、postfixを再起動すると
> 送信されました。現在は、postfixから送信後、また送れるかと思いCGIからメールを
> 送信しましたがメールキューにtime outで残ったままになっています。

Main.CF というファイルはありません。linux のファイル名では大文字
小文字は区別されます。こういう部分は正確に書かないと意味が通じま
せん。

> sendmailのパスは/usr/lib/sendmailから/usr/sbin/sendmailに変更しました。
> しかし、/usr/lib/sendmailも存在しています。

symbolic-link じゃありませんか?  実体は同じです。

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx