[vine-users:052376] ftp と telnet が遅い

  • From: Keiichirou Minami <ro010971@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052376] ftp と telnet が遅い
  • Date: Thu, 25 Jul 2002 15:40:27 +0900
学校の研究室で、Windows、VineLinux2.1.5、VineLinux2.5を使っているんです
が、
VineLinux2.5に他のマシンからFTPやTelnetで接続したときや、
その逆をやったときに通信速度がすごく遅いのです。
通信はするのですが、
gFTPを接続したときなんかは0.01KB/秒でした。
たまに全く通信しないときもあります。
インストールして半月ぐらいたちますが、1回だけストレスを感じず通信できま
した。
mozillaは遅いながらもつながります。

VineLinux2.1.5はそんなことありませんので、ネットワークが壊れていることは
無いです。

VineLinux2.5で変更した設定は以下のとおりです。
・inetd.confで、FTPの行の#を取り除いた
・proftpd.confで、ServerTypeをinetdに変更

何かよい解決方法があれば、教えてください。

南 圭一郎
Keiichirou Minami
E-mail
ro010971@xxxxxxxxxxxxxxxxx

525-0058
滋賀県草津市野路東1-1-1