[vine-users:052584] Re: Vine Linux 2.5 で帯域制御

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052584] Re: Vine Linux 2.5 で帯域制御
  • Date: Tue, 06 Aug 2002 03:59:22 +0900
菊池@春日部です。

もう解決されたようですが…。

Hiroshi Nakamuraさんの<LPEPIFPGDFLAIPIKNPJPMELNCDAA.nakamura@xxxxxxxxxx>から

> カーネルを「QoS」を組み込んだ状態で再構築することにより,
> tcコマンドをまともに使用することが可能になったようです.
> 今はカーネル2.4.19が入っています.
-snip-
> 厄介なのはNATを使用して別マシンでWebを公開する必要があるのですが,
> トラフィックを圧迫し,社内でのメール送受やWeb閲覧などといった日常業務
> に万一支障をきたすといけないですので,
> 公開サーバーに関してはある程度帯域の調整を行う必要がありました.

今月号(2002/9)の Linux World に、mod_bandwidth による apache の
通信帯域の制御に関する記事が出ています。

# Linux World を買ってきたのが昨日の夜だったので(^^;

参考になさってみるのもよいかと思います。

--
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>