[vine-users:052857] Re: about SPARC vine on SS5

  • From: Satoshi I.Nozawa <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052857] Re: about SPARC vine on SS5
  • Date: Fri, 16 Aug 2002 13:23:49 +0900 (JST)
のざわです。

> こんにちは、bird@dvjです。

> vine2.1でも試してみましたが同じ症状でした。

昔、二年ほど使っていた SS5 の内蔵メモリーが、いきなり壊れたことがあり
ました。そのときは、複数のメモリーだったので、入れ換えをして、メモリー
が壊れていることを突き止めました。メモリー不良というのは考えられないで
しょうか。32MBx2 だったら、その方法も使えるのですが、どうでしょうか。

ところで、メモリー不良であれば、捨てるしかないと思っていましたが、

http://rick.vanrein.org/linux/badram/

てなページを memtest sparc でぐぐったら見付けました。なかなか度胸のあ
る挑戦だと思います。試した人いますか?