[vine-users:052982] Re: LAN の設定を教えてください

  • From: Yuichiro MIYACHI (宮地裕一郎) <miyachi@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052982] Re: LAN の設定を教えてください
  • Date: Wed, 21 Aug 2002 18:54:10 +0900
宮地です。

[vine-users:052980]
> ルータの設定が完全に正しいかといわれると自身がありませんが、
> Windowsマシンでルータを介してインターネットに接続できることだけは確かです。
> このメールは問題のルータにイーサネットケーブルで繋いでいるWin 98のデスク
> トップPCから送信しておりますので。

いや、そう言う事を書くのなら、
・そのWindowsはどうTCP/IPの設定をしているのか→固定IPか、DHCPか
を書かなきゃ。

の「# 行」に反応しているけど、その前の二行を無視しちゃ駄目。

ついでに、そのまともに繋がるWindows機で tracert でも実行してみるとか?
まぁ問題なく、192.168.0.1 があがってくるとは思いますが。

あと、ルータの設定ページはそのWindowsでは開きますか?

Linux, Windows それぞれのブラウザで、プロキシの設定なんかはどうなって
いますか。見えないLinux側では不適切になっていませんか。

--
miyachi