[vine-users:053020] Re: LAN の設定を教えてください

  • From: Kenzi NOIKE <noike@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053020] Re: LAN の設定を教えてください
  • Date: Thu, 22 Aug 2002 02:05:26 +0900 (JST)
野池@関西学院大学です.

From: "Satoshi I.Nozawa" <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> at Wed, 21 Aug 2002 19:01:55 +0900 (JST)
> 実は、実家のものが、NEC WB55TL というTA ルーターなんですが、
>
> http://www.ops.dti.ne.jp/~allergy/router/router.html#wb55tl
>
> にあるように、Windows が繋がるからといって、Linux も使えるとはいかない
> ようです。無線でもイーサーでも両方同じく、192.168.0.1 以降に行かないの

これは,NEC の TA ルータが Linux マシンからはダイヤルアッ
プ操作ができない,という話ではないのですか?
もしそうだとすれば,元質問者は,NTT の TA でダイヤルアップ
しているらしいので,違う話だと思われます.

# でも,Linux マシンからダイヤルアップ操作ができない
# TA ルータがあるなんて知りませんでしたので,勉強に
# なりました.

野池賢二(Kenzi NOIKE)
E-mail: noike@xxxxxxxxxxxxxxxxx  Tel: 0795-65-7861