[vine-users:053200] Linux VPN Masquerade

  • From: Kaoru Ikarashi <kaokao@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053200] Linux VPN Masquerade
  • Date: Wed, 28 Aug 2002 23:37:31 +0900
こんにちは、

皆様のお知恵を拝借したいと思いメールします。
よろしくお願いします。

質問内容は Linux VPN Masqueradeをやるにはどうしたらいいのか?
というものです。

当方VineLinux 2.5を使用おりまして、いまのところ
ipchains -L
MASQ       all  ------  anywhere             anywhere              n/a

このようなにとりあえずMasqueradeしております。

WEBやパッシブFTPなどは問題なくできるのでいいのですが、
会社のVPNサーバへ接続することができません。

とりあえずこのようなページをみつけたのですが、
Vine2.5の場合なにをしたらよいのかよくわからないので困っております。
どなたか実現されたかたがいらっしゃいましたら、
ご教授お願いします。

ftp://ftp.rubyriver.com/pub/jhardin/masquerade/ip_masq_vpn.html

Kaoru Ikarashi
kaokao@xxxxxxxxx