[vine-users:053206] Re: Webmin が立ち上がりません。

  • From: Takamiki Yamanashi <supersouya@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053206] Re: Webmin が立ち上がりません。
  • Date: Thu, 29 Aug 2002 08:51:36 +0900
Takamiki Yamanashiです。

<Webminについて>
私はVine Linux2.5.1でVinePlusに付属しているWebminを使っています。

localhost:10000

これを入力すると最初は確かにログインすることが出来ませんでした。
よく見たら、エラーメッセージに「localhost:localdomain:10000でもう一度入
り直して下さい」ということが書いてありました。
その通りに従ってみたらログインすることが出来ました。

<Webminデーモンが起動しているかを確認して下さい>
root権限でログイン(またはsuでログイン)してsetupでプロセスの状態を確認
します。
ここでWebminの項目にチェックが入っているかを確認して下さい。
入っていなかったらチェックを入れてマシンを再起動をして下さい。

<RAID設定について>
>RAID設定の際にいらないところをさわってしまったのでしょうか。
私もRAID設定を何回かやったことがありますが、Webminの設定とは別物です。
(逆にお尋ねします)
1.RAIDは次のうち、どの設定で構成したのでしょうか?

0(ストライピング専門)
1(ミラーリング専門)
0+1(ストライピングとミラーリングの組み合わせ)
5(ストライピングと分散パリティの組み合わせ)

2.RAIDカードはATAPI接続ですか?SCSI接続ですか?

<大里さんの言うとおり…>
今までHIKKUNさんは作業メモをきちんと書いていましたでしょうか?
もう少し詳しい状況を教えて頂ければ幸いです。