[vine-users:053304] Re: バグ ? Vine 2.5 で気付いたこと

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053304] Re: バグ ? Vine 2.5 で気付いたこと
  • Date: Mon, 2 Sep 2002 00:44:01 +0900
加藤(大阪)です。

Sat, 31 Aug 2002 11:46:04 +0900 付
TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx> さんのメールより:

> あ! なるほど。
> そういえば回線が太くなったとたんに apt で根こそぎ upgrade しましたから、
> そのせいでしょうか。
>
> むしろ「まだおさまらない」方が居るかどうか、でしょうか。

GNOME の logout ダイアログからのシャットダウンの件ですよね?
自分の方では、
    1)パスワード要求無しに wdm へ。
    2)パスワード要求無しに直接シャットダウン。
という経過の後、以前通り「パスワード認証後シャットダウン」に戻りました。

その間、logout ダイアログのヘルプを見て、/usr/bin/shutdown のパーミッション
や /etc/sudoers をいじったり足掻いてみたのですが、実力不足の為巧く行かず、
そのうち vine の方で何とかして貰えるだろう、と他力本願になっていた所、
apt-get upgrade で XFree86 関連を持って来たあたりで、復旧したように記憶
しています。
やはり X のバグだったのでしょうか?

近頃すっかり apt 頼りです ^^;)

---
加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>