[vine-users:053314] Re: gcc のエラーメッセージを日 本語化するプログラム

  • From: HOTTA Michihide <hotta@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053314] Re: gcc のエラーメッセージを日 本語化するプログラム
  • Date: Mon, 02 Sep 2002 10:59:37 +0900
堀田@諫早市です。

On Mon, 2 Sep 2002 10:39:17 +0900
Subject [vine-users:053312] Re: gcc のエラーメッセージを日本語化するプログラム
Yasuhito SUZUKI <x-suzuki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> statはシステムコールだと思います。ファイルの情報を取得するの
> ではなかったかしら。詳細はVineのTkNamazuからどうぞ。

とかいう問題ではなく、「◯◯をstatできません」と書かれても、意味
がとりにくい(せっかく日本語にしたのに、これでは意味がない)とい
うことではないでしょうか。

メッセージの日本語化はできても、和訳は難しいですね。。。
--
堀田 倫英 <hotta@xxxxxxxxxxxxxx> <http://www.net-newbie.com>