[vine-users:053312] Re: gcc のエラーメッセージを 日本語化するプログラム

  • From: Yasuhito SUZUKI <x-suzuki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053312] Re: gcc のエラーメッセージを 日本語化するプログラム
  • Date: Mon, 2 Sep 2002 10:39:17 +0900
シノバー様

On Mon, 2 Sep 2002 10:08:18 +0900
Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx> wrote:
> シノバーです
(略)
> 日本語化が必要かどうかではなく、日本語化するならどういう問題があって、
> それをどうクリアしていくかを考えるという立場に立つということです。

参考になります。でも、自分の場合、欲を出して大きな目標を掲げてしまうと
自滅することが多いので、少しずつ、そういう問題を見つけて行きたいのです。

> # ところで、よく見るエラーメッセージで
> # '◯◯をstatできません'というのは何なんだ?

statはシステムコールだと思います。ファイルの情報を取得するのではなかっ
たかしら。詳細はVineのTkNamazuからどうぞ。
--
Yasuhito SUZUKI, Department of Control and Computer Engineering,
 Numazu College of Technology.