[vine-users:053315] Re: gcc のエラーメッセージを 日本語化するプログラム

  • From: Yasuhito SUZUKI <x-suzuki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053315] Re: gcc のエラーメッセージを 日本語化するプログラム
  • Date: Mon, 2 Sep 2002 11:56:13 +0900
x-鈴木@沼津高専です。

なるほど…誤解してました (-_-;;
ご指摘ありがとうございます。堀田様

そして、大変失礼いたしました>シノバー様

On Mon, 02 Sep 2002 10:59:37 +0900
HOTTA Michihide <hotta@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> とかいう問題ではなく、「◯◯をstatできません」と書かれても、意味
> がとりにくい(せっかく日本語にしたのに、これでは意味がない)とい
> うことではないでしょうか。
>
> メッセージの日本語化はできても、和訳は難しいですね。。。

まさしく、そう思います。

でも、日本語化を行うことで、自分が英語を理解していないのか、単語を理解
していないのか、という問題は避けられます。そこはかなり大きな部分だと思
うのです。
--
Yasuhito SUZUKI, Department of Control and Computer Engineering,
 Numazu College of Technology.