[vine-users:053349] Re: 特定のサイトへのアクセ ス制限について

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053349] Re: 特定のサイトへのアクセ ス制限について
  • Date: Tue, 3 Sep 2002 22:27:24 +0900
おおさとです。

> From: Andou Hidetaka <think@xxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:053332] 特定のサイトへのアクセス制限について
> Date: Tue, 03 Sep 2002 14:05:38 +0900

> このサーバーには私を含め数人のユーザーが登録されて
> います。ユーザーはtelnetで接続が可能な状態になって
> おります。

て、てるねっと...?。

> 最近、このユーザーの一人がtelnetで上記サーバーへ接続して
> w3mなどを使い、2チャンネルへの書き込みをしていることを確認
> いたしました。
> どのような内容のものを書き込んでいるかまではわかりませんが、
> 管理者である私としてはいい気持ちがしません。
> 一応、このユーザーには警告をしていますが、できればこの書き
> 込みをできないようにしたいのです。そこで、

機能を限定した DMZ 上のホストならまだしも、自宅内 LAN への侵
入を許しているユーザとの間で人間的信頼関係を結べないようでは
既に終っているとしか....。

# 捻り技として、わざと特定のポートを開けておいて、2ch の串
# 規制に引っかけるという手もあるかもしれない。
# とうぜん、あなたも書き込めなくなりますが。

どっちにせよ、警告してもだめな相手だったら、こちらの行為は
嫌がらせとしか受け取られない可能性もあります。

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx