[vine-users:053359] Re: 特定のサイトへのアクセ ス制限について

  • From: Andou Hidetaka <think@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053359] Re: 特定のサイトへのアクセ ス制限について
  • Date: Wed, 04 Sep 2002 11:16:21 +0900
安藤です。お世話になっております。
大里和朗様こんにちは。

> 機能を限定した DMZ 上のホストならまだしも、自宅内 LAN への侵
> 入を許しているユーザとの間で人間的信頼関係を結べないようでは
> 既に終っているとしか....

もう少し詳しく説明させて頂くと、このユーザーというのは
私の友人・知人です。
他人のマシンを使って(利用して)2chのような掲示板に書き込みを
行うという行為自体、モラルとしてやらないだろうというと
思っていましたが、どうやら私の認識が甘かったようです。

本当は一人で楽しむ&勉強をするつもりでしたが、今話題になって
いる友人があまににもゴネるのでしかたなく現在のような状態に
なっているのです。
(telnetとは書きましたが、実際はsshです)

> どっちにせよ、警告してもだめな相手だったら、こちらの行為は
> 嫌がらせとしか受け取られない可能性もあります。

私もとても腹が立ったのでアカウント抹消も考えましたが、
以後の関係に影響するのも嫌だったので、小手先でなんとかしようと
考えたわけです。
しかし、こんなことを書いていたらw3mとかを削除するなり、
使えなくするなりしたほうが適切なのかななどと思うように
なってきました。

--
Andou Hidetaka <think@xxxxxxxxxxxxxxxx>